居抜き物件の探し方 暇つぶしにもなるバーの間取り巡り

バー開業

「バー開業」にあたって実際に物件はどうやって探すの?
不動産屋さんを訪ねて物件に連れて行ってもらって、なんてまだそんな段階じゃないし。
気楽にいろんな物件を見て、想像を膨らませたい。
そんな「探し方」できます。
実際に私も毎日のようにやってます。え?もう自分のバーやってるのに?
いやーこれが楽しいんですよ。ホント。バー開業の予定のない人も楽しめます。

では早速、私の暇つぶし、もとい物件探しを紹介します。

スマホアプリです。「at home」または「アットホーム」でアプリサイトを検索。

「at home」のアプリをダウンロードします。もちろん無料ですのでご安心を。
ダウンロードできましたか?
早速開きましょう!大丈夫、課金は一切ありません。


TOPページで「借りたい」を選びます。

そして「店舗」を選びます。

他の不動産アプリには住居関係しかないのです。
それが「at home」を選ぶ理由です。

全国対応です。絞り込みます。
物件を探している地域を絞り込んでいきます。


例えば「愛知県」を指定します。
そして次が大事。

「区」や「町」を選んで、そのまま「検索」を押すのではなく
「条件を追加」をクリックします。
ちなみに()かっこ内の数字は絞り込む前の店舗の物件数です。
たくさんあるでしょ?
さて追加の条件は2つだけ ↓

「間取図あり」と「居抜き」にチェックを入れて
「検索」ボタンを押します。

お待たせしました!これで居抜き物件(間取り図付き)が表示されます。

表示順は「賃料が安い」順で良いです。
ピンときた物件をクリックすると、詳細ページになります。

間取り図が出てきたり、もちろん


店内写真もしっかり。
見ているだけで楽しいです。
時間を忘れていろんな物件を見て、間取り図を見て想像を膨らませます。

だんだん慣れてくれば「広さの範囲」を指定したり、
「家賃の高低」を指定したりして絞り込んだり、意外な街までのぞいてみたり。
部屋に居ながらにして「物件巡り」の旅に出られるのです。

直に物件を見たくなったら気楽に情報を提供している不動産屋さんへ問い合わせてみましょう。
アプリを使ってメールでも電話でも問い合わせすることができます。
不動産屋さんは親身になって応対してくれますし、今時押し売りなんかしてきません。
一緒に物件を回ってるうちに仲良くなって、とっておきの情報をもらえるかもしれません。
1件の物件を決めるのに10件20件直に見せてもらうのは当たり前のことですよ。
その場で決めなくても数か月返事をしなくても、そのまま連絡しなくてもいいのです。
不動産屋さんにとっては残念なことですが、無理して妥協して決めることもないですから。

物件との出会いはタイミングとかフィーリングとかロマンチックなものです。
せっかくですから、その物件探しを楽しみましょう!

コメント