【ギター練習動画】スリーフィンガー習得レッスン「結婚しようよ」

ギターレッスン

ギター講師をやっていて「スリーフィンガーを教えて欲しい」という生徒さんが一定数います。
そこは元フォーク少年、どんと来い!です。
例によってレッスン用動画を作りました。

歌は吉田拓郎さんの「結婚しようよ」
コード譜はこれ

コードも簡単ですし。ポロンポロンとやるには最適な歌です。
ぜひマスターしてください。
コードはもう習得済みのばかりですが、注意しなければいけないのはベース音。


基礎練習ですのでしっかりそのコードのベース音を親指ではじきましょう。

スリーフィンガーのパターンはAパターン

スリーフィンガーの中では簡単なパターンです。
「習うより真似ろ」「学ぶより盗め」ですよ。
ではお待たせしました。動画です!

スリーフィンガー習得用動画「結婚しようよ」

これを機会にスリーフィンガーを習得しちゃいましょう!
がんばってください!

コメント