【ギター練習動画】スリーフィンガー習得「あの素晴らしい愛をもう一度」

ギターレッスン

「スリーフィンガー奏法」について2つの記事を書きました。

【ギターコラム】スリーフィンガーを習得するために知っておきたい7つのこと

【ギター練習動画】スリーフィンガー習得レッスン「結婚しようよ」

その2記事と今回のレッスン動画で合わせて、とりあえずは「スリーフィンガー」はコンプリートです。
頑張って習得しましょう!
曲は「あの素晴らしい愛をもう一度」
コード譜はこれ

「Gsus4」?難しそう?いえいえ簡単です。
「G」を押さえたまま、余った人差し指で2弦1フレットを押さえるだけです。

さてスリーフィンガーのパターンは前回の「結婚しようよ」から少しだけ違ったものになります。少しだけです。

タンタカタカタカ タンタカタカタカ
まあとにかく「動画」に合わせてやってみてください!

スリーフィンガー習得用動画「あの素晴らしい愛をもう一度」

 

画期的!スピードを3段階に徐々に早めて練習しましょう。
最初はうまくいきません。「ゆっくり」から少しずつ慣れていきます。
2段階目の75パーセントのスピードができればOKです。
ほとんどの曲のスピードについていけます。
標準のスピードで弾けたら、おめでとう!あなたは天才です。
最初からうまくやった人は世の中にいません。
とにかく「反復に勝る習得方法なし!」です。
頑張りましょう!

コメント