【レッスン動画】3連符のアルペジオを身につけよう【精霊流し】

ギターレッスン

今回のレッスン動画は3連符アルペジオです。
1小節の中に3連符が4つ入っているパターン。

ちょっと難しく感じますが、小節を半分に割ると
8分の6拍子的な感覚です。
8分の8拍子のアルペジオができる人はアッサリ習得できるでしょう。

コード譜はこれ

カポは4フレットにつけます。

動画です。

3連符アルペジオ習得レッスン動画「精霊流し」

 

さすがのさだまさし先生。
ものすごい名曲。弾いてて気持ちよくなってきますね。
歌詞も素晴らしすぎる。
このまま2番に行きたいところですが、1音転調するため
バレーコードが多発し、アルペジオが厳しくなりますので今回は1番まで。
2番以降をやりたい方は、転調しないで弾き語るか
カポを6フレットにはめ変えて続けるのもいいでしょう。
とにかく今回は3連符のアルペジオの習得が目的ですから。

今、ふと思いついたんだけど「禁じられた遊び」のレッスン動画作ろうかな?

ではまた!

コメント