【レッスン動画】「少年時代」レパートリーをどんどん増やそう!【初心者向け】

ギターレッスン

「ジャンジャカジャカジャカ」が出来るようになるだけで
世の中の半分の曲はできるようになってるし、
16ビートのストロークもできるから、もう後はたくさん弾いて
レパートリーを増やすのみ。

てなわけで、シンプルな「コード譜動画」をこれから、
ボチボチUPしていくので、みなさんも合わせて覚えていって
レパートリーを増やしてくださいね。

今回の動画はこちら

(18)「少年時代」簡単コードでレパートリーを増やそう【ギター初心者向け】

コード譜はこちら

コードダイアグラムです

今までの動画で出てきたものばかりですね。
ストロークは16ビートを意識して、ダウン多めのアップは少々で。
それでも柔らかさを意識して弾きましょう。

「少年時代」のコード展開はいわゆる「カノン進行」といわれる定番のもの。
「名曲」といわれる歌の中にはこのコード展開が多いです。
弾いてて気持ちよくなりますよ。

今後、こんな感じでどんどん簡単(ちょっとだけ難しく)な曲を上げていこうと閃きました。
なんか難しい曲や完コピものを上げようとしてたんだけど、
それだとついてこれない人も多いかも?なんて。だったらつまらないもんね。

次回は「上を向いて歩こう」なんてやろうかな?
おつきあいください!

コメント