【レッスン動画】「マリーゴールド」あいみょんライブバージョンで16ビートストロークをトレーニング【簡単アレンジコード】

ギターレッスン

あいみょんの「マリーゴールド」2018年8月シングルリリース(5枚目)。
YouTube動画は2億再生突破(2020年11月現在)の超人気曲です。

今回は「ライブバージョン」を意識したストロークでレッスン動画を作ってみました。

動画はこちら
(31)「マリーゴールド」F無し簡単コードで16ビートストロークをマスター[コード譜付き】

ちょっと難しいかもしれませんが挑戦し甲斐はあると思います。
これが出来れば「かっこいい!」と受けること間違いなし!です。

コード譜はこちら

コードは奇跡的に簡単です。

こんなにメロディアスな歌が5つのコード展開で伴奏できるなんて、あいみょんのセンスに驚きです。
もっとかっこよくしたいのでしたら「FM7」を「F」に変えるとよいでしょう。
でも右手が大変なので左手はできるだけ簡単にした方がいいと思います。

右手ストロークのパターンです。

3つのストロークパターンを自由に組み合わせてください。

このパターンは難しいので最初は以下のパターンでやってみましょう。


1小節にコードが1つでもこのパターンは可能です。

楽しくなってきたら次のパターンも入れてみましょう。

とにかく16ビートのリズムに合わせられればOK。
そして自分がカッコいいと思うストロークで刻めればなお良し!って感じです。

できそうな気がしてきましたよね?
やってやりましょう!

 

コメント