【レッスン動画】「君はロックを聴かない」男性弾き語り用のキーで16ビートストロークトレーニング

ギターレッスン

あいみょんの「君はロックを聴かない」は2017年8月リリースされた3枚目のシングル。
私があいみょんを知ったのもこの歌が評価されているのをテレビで観たからでした。

古いロックとレコード好きな男が好きな女性を部屋に招き入れる。
「青春の音」とか「乗り越えてきた」とかおっさん臭いんだけど
女の子にドキドキしっぱなしのやたらウブな男の子。
不思議な歌なんだけど、おじさんうけする歌だよね。
おじさんはロックが好きだし、女の子も好きだし、心は少年でうぶなのですよ。

というわけで、この歌は男性が歌うとカッコいいと思うので、今回は男性のキーに変換してみました。
ぜひそのピュアなハートを弾き語ってください。

動画はこちら
(32)「君はロックを聴かない」あいみょん を男性が弾き語るとカッコいい!男性キー(♭5 D)に変換しました【コード譜付】

リズムパターンは「マリーゴールド」と同じ。
シャッフルは無しと思っていいのでスタンダードな16ビートを刻みましょう。

コード譜はこちら

知らないコードはないですよね。
あいみょんの歌は簡単コードでできてるのが人気の理由の一つです。

16ビートはとにかくカラダに染み込ませればこっちのものです。
何度も何度も繰り返し練習していれば必ず誰でも弾けるようになります。
あきらめないで頑張りましょう!

 

 

コメント