【レッスン動画】「春夏秋冬」泉谷しげる 16ビートストロークで弾き語る【コード譜】

ギターレッスン

天才泉谷しげるの「春夏秋冬」は1972年4月にアルバムタイトル曲として収録
同年9月にライブ音源がシングルリリースされたのちは
カバー、セルフカバーがたくさん。
発表されて40年後に紅白歌合戦で歌われたり、ととにかく「神曲証明」盛りだくさんなのです。

今回は1972年のアルバムバージョンと少しシングルのライブバージョンが混ざった感じで弾き語ってみました。
原曲のキーは「F#」つまり「G」の半音下。
大抵はチューニングを全弦半音下げにするか、カポ4でプレイ「D」なのですが
ちょっとメンドイですよね。
それほど高いキーではないので「G」のキー(つまり半音上げ)で行っちゃいましょう!
楽ちんだ!

(44)「春夏秋冬」泉谷しげる COVER 16ビートストローク弾き語りトレーニング【コード譜】

16ビートストロークをとにかくキープしつつ、けだるく且つさわやかに歌いましょう。

ボブディランのコード展開を彷彿させますね

使うコードは5つだけ

この歌の場合「Bm」は「Em」でもいけます。
「Bm」が苦手な人はお試しあれ。

コメント