【レッスン動画】「裸の心」あいみょん アルペジオトレーニング【TAB譜 コード譜】

ギターレッスン

「裸の心」は2020年6月リリースのあいみょん10枚目のシングル。
ドラマ「家政夫のナギサさん」の主題歌。(全話観ました<多部ちゃん大好き)
あいみょん自身もこの歌に手ごたえを感じていることをライブで言ってた。

今回はアルペジオのトレーニングの題材としてこの歌を取り上げてみた。

(57)「裸の心」アルペジオバージョンTAB譜 コード譜【トレーニング用】

歌は私の妻「すえちゃん」に歌ってもらった。

コード譜はこれ

なかなかに力作ですね、この歌。
イントロ間奏アウトロや各オブリガードはなるべく弾きやすいようにアレンジしました。

とっつきにくいかも知れませんが意外とやり始めればできるはず。
とにかくやってみましょう!

いつものように「Bm7」はこれで

そうすると「D#dim」への移行も簡単になります。

アルペジオの少々のミスは気にしないでいいです。
コードさえ押さえていれば基本どこ弾いてもOKですから。

歌える人はアルペジオの雰囲気に乗ってしっとり切なく弾き語りましょう。

 

 

コメント