【レッスン動画】「永遠の嘘をついてくれ」吉田拓郎 中島みゆき【コード譜】

「永遠の嘘をついてくれ」は1995年リリースの吉田拓郎のアルバム
「Long time no see」に収録されている
提供中島みゆき(作詞作曲)の歌
中島みゆきも翌年1996年にアルバム「パラダイスカフェ」にてセルフカバーしている。

そんなふたりがこの曲で初共演を2006年つま恋のイベント(吉田拓郎とかぐや姫の野外コンサート)で
サプライズとして果たす。

私の仲間たちもこのコンサートに行って、帰ってきたら口々にこの中島みゆきサプライズのことばかり(笑)

その盛り上がりの様子の動画と同時にギターを弾きましょう!

(88)「永遠の嘘をついてくれ」吉田拓郎 中島みゆき 2006つま恋サプライズバージョン【コード譜】

今回はカポをずらすことによって途中2回の転調を表現する。

ストロークは終始スタンダードな8ビート
1小節に8拍子が1回「ジャンジャカジャカジャカ」

「C」のキー(Fが出てくる)と「G」のキー(Bmが出てくる)が同時に練習できる。

このコード譜を作るのに3日かかった。過去最長かも?
この労力を活かすも殺すも皆さん次第です。

イベントで拓郎とみゆきに扮して再現すれば受けるよ!

 

コメント

  1. みく より:

    やったー
    ありがとうございます。