【レッスン動画】基本指引きアルペジオ習得「イムジン河」

ギターレッスン

4本指を使って分散和音を奏でるアルペジオ。
難しそうに思われている節がありますが、
このブログで「ジャンジャカジャカジャカ」をマスターしたあなたなら「簡単」です。
この記事ではささっと動画を紹介するだけにしておきます。
次回「指引きアルペジオのコツ」を書きます。

まずはコード譜

歌詞の思想とかはこの際置いておいても、メロディがシンプルなのにステキな歌です。
「カポ5」カポタストを5フレットにはめて弾くのですが、この「カポ5」は弾き語りシーンでは本当に頻繁です。
理屈はさておき、とにかくこの「カポ5」で弾くことに慣れましょう。


1小節にコードが1つか2つかの2種類のパターンのみ憶えてください。
あとは繰り返し動画に合わせて弾くだけで良い練習になります。

動画です。

アルペジオ習得レッスン動画「イムジン河」

これさえできるようになればほとんどの曲の伴奏ができるようになります。
信じて頑張ってください。
次回のアルペジオレッスン動画は「悲しくてやりきれない」です。

「アルペジオのコツ」書きました。

【ギター初心者用】目から鱗の指弾きアルペジオのコツ6点【教えてもらわないと分からない】
今回は指弾き8拍子のアルペジオのコツを紹介します。 前回「練習動画」をアップしました。 この記事を読んでから取り組むとより上達が早くなります。 それぞれの指の担当弦は決まっている 4、5、6弦のベース音担当は親指です。 ...

 

コメント