【レッスン動画】「切手のないおくりもの」財津和夫 転調の激しい歌の伴奏【コード譜 2種類】

「切手のないおくりもの」は1977年NHKの番組で企画発表された財津和夫(当時TULIP) 作詞作曲の歌。
その後、多くの要望からレコードになり100万枚を超える大ヒットとなった。

TULIPファンの私が見逃すはずがないこの名曲だが、数々の有名ミュージシャンがカバーしてますね。
平井堅さんバージョンは特に有名。

さて今回は数年前にNHKで放送されたものがとても素敵なので
伴奏してみた。

(90)「切手のないおくりもの」財津和夫 3つのキーの伴奏をカポ無しで【コード譜】

転調なにするものぞ!

ストロークは基本の8拍子。

コードは転調のおかげでたくさん出てきます。

とは言え、基本コードばかりなので「やればできる」

私がライブでやる場合は転調は1回のみにしています。現実的に。

ライブで盛り上がること間違いなし!

 

 

コメント