【レッスン動画】「ろくなもんじゃねえ」長渕剛【コード譜】

ギターレッスン

「ろくなもんじゃねえ」は長渕剛の1987年リリースの16枚目のシングル。
自身主演の「親子ジグザグ」の主題歌である。

「とんぼ」(1988年)とよく混同されるが、「とんぼ」よりも若い歌、つまり青春を振り返る歌である。
その点ではB面の「勇次(ライブバージョン)」の方「ろくなもんじゃねえ」に近い。

動画はこちら

(60)「ろくなもんじゃねえ」長渕剛 8ビートがカッコいい歌 基本ストロークトレーニング【コード譜】

曲の構成もシンプル、使っているコードも最低限。

こういう歌は「歌」を大事に歌うとかっこいい。

なのでストロークもシンプルに。しっかりと。

意外と長渕剛は高い声の持ち主。
カポを1つか2つ下げると「ろくなもんじゃねえ!」とシャウトできるようになる。

みんなで「ろくなもんじゃねえっ!」

 

コメント