【レッスン動画】「Fly Me To The Moon」なんちゃってジャズで渋い弾き語りにチャレンジ【ギター初心者向け コード譜】

ギターレッスン

「Fly Me To The Moon」は誰もが知るスタンダードナンバーですね。
ジャズ?ボッサ?ポップ?
とにかくたくさんの実力派の歌手が色んなバージョンでカバーしていますね。
世界中で愛されている歌です。1954年に原曲、1962年にボッサアレンジでヒット。
今回はなんちゃってジャズ、なんちゃってボッサアレンジにチャレンジしてみましょう。
これができてから、本格アレンジに挑むもよし!
このなんちゃってアレンジでも充分、「弾き語り」として成立します。

アレンジ、苦労しました。簡単で且つかっこよく。

動画はこちら
(23)「Fly Me To The Moon」簡単コードアレンジ【初心者向け コード譜】
コード譜です

コードダイアグラム

リズムパターン

「ドンチャン ドチャーチャ ドチャーチャ ドンチャン」
この順序は適当でかまいません。
「ドンチャン」と「ドチャーチャ」の組み合わせです。
センスの見せ所ですね。

余談
「In Other Words」ってのは「ほかの世界で(worldだと思ってた)」とか「稲沢市(いなざわ~)」のではなくて
「言い換えれば」って意味みたいです。
歌詞も素敵ですね。人類が月に行くなんて考えられなかった時代にできた歌です。
「かぐや姫」は日本最古の小説といわれてますがすごい!
「Fly Me To The Moon」も「かぐや姫」も長年愛されるのは「人類」の根幹に触れるものがあるのでしょう。

コメント

  1. やまざ より:

    ⭐️素晴らしすぎて涙です。
    私ゃピックでジャンジャカでした・・恥ずかし
    今日から なんちゃってボッサ^_^チャレンジします!

    • あくたばーあくたばー より:

      ありがとうございます!
      やまざさんが作ってくれたきっかけのおかげで
      私もチャレンジ出来ました。
      とってもいい歌ですねぇ